2008 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
(●^^●)  06/30/2008  
この前、陶芸体験の時のお皿が、出来ていたので、持って帰った。
子ども達が、このお皿どうしたん・・というので、「作ったンよ」
というと、「わぁ!!すごい」「今度、ぼくも作ってみたい!!」と。
思ったより、感激してくれた。
感激してくれる年齢でよかったよ、

このお皿で、今日のおかず。
「鶏肉とこんにゃくのピリカラ煮」
盛り付けてみたよ。
630.jpg

初作品のお皿だけど、楽しかったので、、とっても満足。


好きな物を作っても良い陶芸教室なので、
とっても楽しんでやっています~

*陶芸教室・・・「きらく工房」*
*大竹市南栄2-4-21  *
 | 暮らし  | Page Top↑
ミーハー♪  06/26/2008  
lllll.gif

キャロで、好きな芸能人の話が出た。
ミーハーな私は、結構好きな芸能人も多い。
でも、高校生の時からの大ファンで
もぅ、とにかく好きなひと。
この方は、とにかく・・だぁいすき。

でも、最近むすめっちも、ドラマ好きで
あの役の人がいい、、この人もいい、、と。
母・娘・ミーハー話に花が咲いてます♪


 | すき  | Page Top↑
近所で。  06/25/2008  
昨日、近所で刃物を持って暴れている男がいるとのこと。
学校から、子どもが集団下校で帰ってきました。

まだ犯人が捕まってないそう。。怖い事件が続いているので、気をつけないとね。

で、

子ども達、耳鼻科検診があったンだけど、、
あたしが、匂い、香り、なんにも匂わなくなり、
病院でも手遅れ状態。グヘッ。
火を使う時なんか、焦げてるかどうかもわかんないから、
離れられない。火事にしちゃうと大変だし。。


子ども達は、匂いがわかっているか、心配ですわ。

 | 暮らし  | Page Top↑
雑貨屋さん  06/18/2008  
昨日はキャロつながりでお友達になったAIちゃんと
雑貨めぐりしてきました。

行きたいと思ったところは、火曜定休日ばかりで。。。

ならばと、江波方面の雑貨屋さんへ。
Bean.sさんに行ったり、6172.jpg

D'sさんによって、可愛いものを見たり、と。

ランチは、クレセントというレストランに入りました。
バイキング形式で、美味しくいただきました。
6174.jpg
お腹いっぱいになりました。


又行こうね!!
 | 雑貨・ハンドメイドな小物たち  | Page Top↑
6162_20080617204745.jpg

朝は、ねこじるさんに教えてもらったふっくらピザを作りました。
生地づくり、長男坊が、お手伝い。
トッピングはじゃがいもとブロッコリーのピザ。
ほんとにふっくらとしておいしかったです。

お昼のカレー作りは、むすめっちのお手伝い。
野菜を洗って、、、でも、包丁がちょつと危なっかしかったですが・・・
でも、手伝ってくれて大助かり(●^^●)ありがとう。

カレーが出来るまでは、家族で楽しめる
グランドゴルフ。
途中飽きてきたむすめっちと長男坊の意見が分かれ、
別々に行動。
坊くんはそのまま、父ちゃんとゴルフ。
むすめっちは、アスレチックでおおはしゃぎ。

最後は、カレーを食べて、又少し遊んでかえりました。

車の中では、、、(θ_θ;)子ども達すぐに寝てしまいました。

帰ると、又、、キャンプいこ~や~の連呼。。
今度は、夏休みにでも、行こうかね~♪
 | おでかけ  | Page Top↑
久しぶりに仕事が連休♪
キャンプ行きたいと連呼していう子ども達・
天気予報を見ながら、雨の心配もなくなったので、、
備北オートキャンプ場に行ってきました。

616_20080617201357.jpg


初めて、オートキャンプにきました。
いつもだと、車から荷物を運ぶだけで
疲れるんだけど、、横付けできるので、とっても楽♪
そして、遊ぶ所もたくさんあるので、、
子ども達も大満足です♪

夜には、♪キャンプファイヤーは~じまる~よ♪
の掛け声とともにみんなそろってのキャンプファイヤーが。
楽しかったです。
 | おでかけ  | Page Top↑
誕生日  06/13/2008  
むすめっち・9歳になりました。

いつもお誕生日ケーキを注文するお店がお休みだったので、
キャロで仲良くしてもらっている方に情報聞いて・・・
五日市にある無花果というケーキ屋さんで
注文する事にしました。

むすめっちの念願であるいちごがたっくさん乗っているケーキ。
ホクホク上機嫌です。

youtan2.jpg


美味しいケーキに家族みんなでにっこにっこです。

プレゼントに選んだのはコレ→youtan4.jpg


この1年も健康ですくすく育って欲しい母です。

そうそう、仲良しの2人のお友達からのプレゼント!
youtan1.jpg
文房具セットでした。ありがとう!!
 | ファミリー  | Page Top↑
色とりどり♪  06/13/2008  
暑い毎日。。。でも、お花は元気に咲いとるよ。

60910.jpg
ひまわりが大きくなってきた。

60911_20080613125941.jpg
賑やかになってきました。
 | 暮らし  | Page Top↑
順調に。  06/12/2008  
昨日の雨から、うって変わって
今日はピーカン
とっても良い天気。

暑いなぁと思いながら、水やりを。
今年はモミの木がとても元気が良い。
植えてから全然大きくならないし、ほんとに育ってるのか?
って思うほど伸びないので、、もゥだめかなってあきらめていた。

人から下の枝を思い切ってきってみたら・・・栄養が行き渡るかも・・・
といわれ、そのとうりにしてみた。

大正解
522mo.jpg


522mo2.jpg
新芽もできて、、
あきらめて抜かなくてよかったわっ。

こまめに水をあげないとね。


 | 暮らし  | Page Top↑
美味しかったよ  06/09/2008  
この時期になると、花屋さんで、野菜の苗を買って植えています。
今年は庭でよく育っています。キュウリがいちばん良く育っているかなぁ。
6099.jpg


そのキュウリを使って、大根とキュウリのサラダを。
もらった筍もあったので、煮物をしてみました。夕食です。
6093.jpg

6092.jpg


グイビをたくさんもらいました。
6091.jpg
甘酸っぱくて美味しかったで~す
 | 暮らし  | Page Top↑
アツアツっホクホクっ  06/05/2008  
先日友達ママの家で
みんなでたこ焼きパーティしました。
とっても美味しかったので、又しようという事になり、
さっそくたこ焼きを作りました。

子ども達もとっても喜んでお手伝いしてました。takoyaki1.jpg
takoyaki.jpg

最後はたこがなくなり、ウインナーでつくりましたけど・・・(^・^)
 | 暮らし  | Page Top↑
作品展終了  06/02/2008  
イベントに多くの方に来ていただき、ほんとに有難うございます。
無事に終了いたしました。
本当に有難うございました。
体験会もみんな真剣な顔をしてかいていて、
出来上がったときの笑顔はすっごく微笑ましかったです。

さて私事ですが。。
ばねポーチを作ってみました。
リネンで作ってみたものの、もっとセンスを磨いて
おしゃれなポーチが作れればと思っています。

イベントに持っていたったものです。

0601bag.jpg

お買い上げくださった方、ほんとに有難うございます。
これを励みにチクチクも、もっと楽しみながら作品を
作っていきたいと思っていま~す(●^^●)

次回の作品展はこの秋に、予定しておりますので
又近くなったらお知らせいたします。

ほんとに有難うございました。
 | 未分類  | Page Top↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク