2008 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
マロンな季節  09/19/2008  
台風の心配はなく、とってもいいお天気になりました。

昼からの仕事なので、朝は、ダラダラと過ごしてしまいました。
風邪気味なのか、喉にくるあたし、、扁桃腺熱が出ませんようにと
早めに薬を飲んでっと☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
咳も出したのでつらいなぁ・・

今日は、今年お初の栗をいただきました。
栗ご飯でもしようかな・・

0946712.jpg
 | 未分類  | Page Top↑
キャロットファーム  09/18/2008  
ひっさしぶりのトール教室。
8月も1回ぐらいしか行ってないし、
9月も行ってなかったので、作品展に出す作品をグわんばらないと。

AIちゃんとあたしの2人だけだったけど、楽しかったです!!
作品展は、
11月28日金曜日
11月29日土曜日の2日間。佐伯区民センターにて。

スタッフとして参加させてもらいます。
今から楽しみだわっ。
今日のティタイム♪091861.jpg



 | トールペイント  | Page Top↑
めだかさんのお友達  09/14/2008  
主人の里、佐伯町に行ってきました。
名古屋のお義兄さんも帰っていると電話があったので、みんなで楽しみに行ってきました。
子供達は、じぃちゃんちにある卓球台がとてもお気に入りです。
じぃちゃんも、ばァちゃんも「卓球を毎日楽しんだり、ジムに行って身体を動かしたりしとるよ~」
ととても元気です。
子供達もはしゃいで卓球を。

帰りに、めだかさんをいただきました。
今年生れたばかりの白いめだかさん、赤いめだかさん、ちっちゃいです。
ありがとうございました~~
09165.jpg
09164.jpg
帰ってすぐに移し変えてあげました。合計20匹近くになり、賑やかです。
お友達増えてよかったね!!めだかクンたち。
 | 暮らし  | Page Top↑
新しく仲間入り。  09/11/2008  
夏休みに熊野のじぃちゃんちからもらってきたカブトムシとめだかさん。

夜になると、ガサゴソ、ガサゴソ。
始めは、何の音?と思っていたけれど、
夜行性なのよね?昼間「この子達元気なのかしらん」
と思うほど、動いてくれないのに、夜になると元気です。
ゼリーもなくなっているので、毎朝あげなくては。
09101.jpg
くわがたは昼間は一向に姿を見せないので、
見つけたときはうれしかったぁ(●^^●)

めだかさんも、小さいのではかわいそうと長男坊が言うので、
水槽を買ってきました。入れ替えてあげました。
09115.jpg
09113.jpg
こうやって見ると、ゴミみたいでわからないなぁ。。
でも、めだかさんなのです。
 | 暮らし  | Page Top↑
ランチ  09/10/2008  
今日は、前々から行きたいねぇといっていた
AIちゃんAYAちゃんとランチに行ってきました。

チルアウトに行きたいといっていたけれど・・
探し探していった時は、定休日だったみたい。
あ~残念。ホントニ残念。

まァ、気持ちを切り替えて、じゃ~~マリオへ。
09107p.jpg

久しぶりのランチは、美味しい。しあわせっ。

雑貨屋さん。
レモンtimeさん。
今度イベントがあるみたい。09103.jpg
行ってみたいなっ。
 | おでかけ  | Page Top↑
秋の運動会  09/08/2008  
「かぁさん・・やったよ!!」
とはしゃぎながら帰ってきた娘。
なんでも、運動会の3年生のクラスリレーの選手になったらしい。
お~~親ばかながら、、すっごいジャンと一緒に喜んでいました。
コレは又、じぃちゃんに言うわなくては・・・。
旦那も一応あたしも・・・リレーの選手だったので、
すっごい嬉しい気持ちは、よくわかるよ!!
7月から、陸上部に入ったのが良かったのか、頑張ったね。
当日、転ばんように頑張ってね。

そうそう、ぶどうをいただきました。
おいしかったよん09076.jpg


 | ファミリー  | Page Top↑
可愛いテルテルちゃん  09/04/2008  
今日もスッゴクいい天気。
いい天気過ぎて
あぢい~~くらいです。

今日は、トラムちゃんちに行ってきました!!
夏からずっと大切に預かってもらっていたもの・・
(遅くなってごめんね。トラムちゃん。)
を受け取りがてら、お茶しようという事になり、トラムちゃんちに行かせてもらいました。
ペチャクチャおしゃべりが始まると時間が過ぎるのが、早い早い~~
癒しの空間。とっても居心地良すぎて、ずっおりたいくらいだったよ。
ありがと!
で~~
預かってもらっていたものはかわいいテルテルちゃんです。
茶種さん作~
ほんとに有難うね。大事にします。。。=*^-^*=にこっ♪
09041.jpg
 | おでかけ  | Page Top↑
B型の説明書。  09/03/2008  
本屋さんで、B型の説明書をよんでみた。

当たってる!!
そぉだよね。思い立ったら、すぐ行動したがるし、凝り性、熱くて冷めやすいし、
単純。とってもマイペース!!
これが、我が家4人ともB型なので、ココは息子、これはむすめっちがあてはまっている。と、
読んでてとってもおもしろかった☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

で、最近、庭の手入れもしなきゃっと思ってたんだけど、
休みになったので、今日やろう!!と、さっそく草取りをがんばったよ。
5月から、8月にかけて、色とりどりのお花が咲いていたけど、
8月後半から、だんだんとさみしくなってきた。
やっぱりいろんな色の花が咲いていると、きれいだものね。
明日にもむすめっちと一緒にお花屋さんに行ってみようかな?lllll.gif

 | 暮らし  | Page Top↑
新学期  09/01/2008  
いよいよ2学期が始まりましたね~~
学校によってはもゥはじまっている所もあるみたいですが、、
うちの学校は今日から2学期が始まりました。
あさ、夏休みの宿題を持って、いってきま~すと
元気に行ってくれました。友達に会えるのが嬉しいみたいですね。

さぁ、あたしもめいっぱい仕事していました。
先月から仕事で、2ヶ月のベビーちゃんをあずかってます。
ほんとに、ちっちゃいの。泣き方もまだ「ほにゃぁ~」って感じですが
かわいいですよ。

明日もがんばるぞ!!
 | 日記  | Page Top↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク